beki雑記

オタクのライブレポ

2018.09.08 @ ヤマダグリーンドーム前橋. アイドルマスターシンデレラガールズ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SS3A Live Sound Booth♪(ライブビューイング)」

ライブビューイングで参加したのでレポ。

 

Twinくるっテール

楽曲の強さとはるかの歌声とは裏腹に音響があまりにいびつで違和感しか感じなかったのが残念だった。6thでは改めて聞きたい。

 

・shabon song

藤本さんの声質がまんまイメージ通りの師匠の声でかわいい

 

・lunatic show

原曲の方が好きだけどベースの動きがとにかく面白い。あと武田さんのいつもニヤニヤしている柚ちゃん感がすごく出ていた。

 

・クレイジークレイジー

おかしくなっちゃうよ(レイジーレイジー宮本フレデリカ)

 

・楽園

隣の関Pの方がイントロが流れた瞬間クソデカ聲を出していて胸に来るものがあった。やっぱシンデレラマスター曲は大事なんやなって…あと普段の面白ツイッタラーとしての会沢さんしか知らないので演奏中ずっと本当に同一人物か!?と訝しんでいた。

 

・twilight sky

山本さんが歌うなんて思わへんやろ

 

EVERMORE

新規ボイス三人が「仲間の数が増えてくたびに 叶う願いも増えてゆくね」と歌うのエモすぎてエモーモアになっちゃった。あと森下さんの「なすじゃなくてかこですよ~」最高

 

・Flip Flop

小市さんは20歳の結城晴ちゃんだし田辺さんは本当に比奈ちゃんだしキャラに寄せすぎている…

 

・おんなの道は星の道

ザ・日本コロムビアと言った感じの楽曲をCD音源で歌いこなす女すげえとしか言えない。

 

・あいくるしい

二人の目線がなー!!!ホンマな~~~~!!!!!!

 

・∀NSWER

最高、朝井さんの歌声と歌声と眼帯が。もう一瞬。

 

最初はデレステ3周年か…6thあるし別にいいかな…と参加を見送ろうと思っていたんだけど

・4種類のデレステ衣装でのパフォーマンス

・ノンストップで進むセトリ

・開演前BGMのエヴリデイドリーム

・原曲越えはないもののこんな解釈もあるのか…と思わせるリミックス

・新規ボイス3人のEVERMORE

・アンコールなしでアイマスにしては短時間のライブ

と普段のライブとは大分趣向を変えてきたのでLVとはいえ参加してよかった。11月と12月の6thがすごく楽しみですよぉ(まゆ)