beki雑記

オタクのライブレポ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あかるい呪詛師(aiko「Love Like Pop add. 10th Anniversary」を観ました)

少し前、ツイッターを眺めていたら以下のようなまとめを見かけた。 togetter.com aikoは平成を代表する女性アーティストであることはいうまでもないが、そのaikoの歌詞が呪いのようなフレーズと形容されているのをみて少しおかしくなってしまった、Coccoなら…

『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話を観ました

マジで何もいうことはないぐらい佳かったのですがレポです。 ・ジョジョ四部の億泰が子羊背肉のリンゴソースかけを食べているときのような感覚を覚える60分でした。いや「幸せの繰り返しだよぉぉぉぉぉ~~~っ」と思えるフィルムが1200円で観れる値段設定本…

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』を観ました

正直2期をちょこっと見た自分にとっては衝撃的でした。以下レポ。 ・最初から終わりまでライブに終始していてこれ1800円で見ていいの!?と信じられなかった。これ例えるなら女性向けアニメ版ボヘミアンラプソディですよ。・ライブ本編、めちゃくちゃ作画のカ…

2019.6.2 @渋谷 TSUTAYA O-EAST ラックライフ 「Lily Release ONE-MAN TOUR」

. 「ラブライブ?」会社の同僚にどんな音楽を聞くんです?と聞いたら返ってきた言葉だ。ラックライフをラブライブと聞き間違えるぐらいには耳が遠いおれではあるが、オススメされた音楽はなるべく聞くようにしている。薦められた彼らのメジャーデビュー後のア…

2019年5月の読書

竹田 クニ『増補改訂版 外食マーケティングの極意』2018.12 言視舎 飲食店に必要な外食する様々なターゲット層について様々な本の図説を引用し解説した本。この本で一番印象深かったのが、ホットペッパーの「外食する人びと図鑑」の引用だ。消費者をコスト意…