beki雑記

オタクのライブレポ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年12月の読書  

柴田書店編『パフェ - フルーツカットのテクニック、デザインと盛りつけのメソッド-』 都内を中心に有名なフルーツパーラーのパフェを50種類以上紹介した本。 寿司は一定以上の年収になると止まるというネットスラングがある。これは本当に言いえて妙な言葉…

2018年よかったライブベスト10

2018年も24回(LV含む)とたくさんライブに行った年でした。このオタク、8月は週1ペースでライブ行ってるな。 行ったライブ会場の内訳ですが、1位武道館(4回)2位メットライフドーム(3回)3位東京ドーム・新木場 Studio Coast・幕張メッセ(2回)でした。こいつい…

バキのモブ缶バッジを交換した話  

皆さんは絶賛放送中であるところのTVアニメ「バキ」をご覧になっていますか?おれは雨宮天ちゃんの喘ぎ声みたさにみていましたが、性(サーガ)をアニメ化したのに一切梢江ちゃんが喘がなくて試聴を断念しました。事務所とアマテンのドル売りが悪い。 それはさ…

名古屋と岐阜と松阪に行ってきました

シンデレラ6thのついでに名古屋近県を観光するか…と思ったので2泊3日で旅行してきました。旅行経験が年齢に伴っていないため大分ふわーっとした旅行記ですが… 1日目 東京から名古屋まで新幹線で向かい近鉄名古屋駅付近のシンデレラガールズのナナちゃん人形…

2018.12.8 @ 両国 両国国技館 Poppin’Party「BanG Dream! 6th☆LIVE Let's Go! Poppin'Party!」  

年の瀬なのでライブレポを読み返してたらこいついつもポピパのライブに行ってるな…と思っていたらこれを含めると2018年に4回も行っていてここまで同じバンドに複数回行くのなかなかねえなと思いました。 5thのレポ(※1)で 次はSSAでやってくれ頼む と書いてい…

2018.12.02 @ 名古屋 ナゴヤドーム アイドルマスターシンデレラガールズ「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 6thLIVE MERRY-GO-ROUNDOME!!!」  

■ライブ前 前日のまさかのほたるちゃんボイス実装&シンデレラマスターの一報に喜んでいたおれは名古屋に向かっていた。(※1)とりあえず名古屋駅到着後ちかくのデカすぎるナナちゃん人形や各アイドルの垂れ幕を見たけどめちゃくちゃこの辺混んでた。 それから…

2018.11.22 @ 幕張 幕張メッセ Tokyo 7th シスターズ 「Tokyo 7th シスターズ 4th Anniversary Live -FES!! AND YOUR LIGHT- in Makuhari Messe」」(ディレイビューイング)

武道館のあと、2034年からしばらく戻れなかったおれは(※1)無心で4thのチケットに応募していた。正直なところ、両日ともに仕事は入ってはいたがなんとかリスケして片方だけでも参加したいという気持ちが強かった。だが、その思いも両日ともにチケット落選とい…