beki雑記

オタクのライブレポ

『劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム』を観ました

f:id:bekibekibeki:20190624193406j:plain

 

正直2期をちょこっと見た自分にとっては衝撃的でした。以下レポ。

・最初から終わりまでライブに終始していてこれ1800円で見ていいの!?と信じられなかった。これ例えるなら女性向けアニメ版ボヘミアンラプソディですよ。
・ライブ本編、めちゃくちゃ作画のカロリーが高そうな演出ばかりで参った。檻が出てきたり電車が空を飛んだりドームが空いて暗闇から青空になったりと絶対にこれは生のライブでは再現不可能でだからこそ外連味があって楽しいんだろうなと。
・混合ユニット曲後のMCが1ユニット2~3分なのはファンにとっては嬉しい反面これはアニメならではだなと、おそらく東京ドームであろうキャパのライブでMCにそんなに時間はかけてられないだろうしね。それをいったらアンコール含めて15曲前後の1時間半のライブは相当短いわけですが…
・嶺二くん、今日も頑張ってたしマッチョッチョ言わなかったわね…(後方彼女面アピール)
・エンドロールで春歌ちゃんや社長たちが一瞬だけ映るの徹底してるんですよね…この映画はライブだから主役以外をこういう風に映すの本当に配慮って感じで佳い
ブロッコリー、エレメンタルガーデンに何か弱みを握られているのか?ってぐらい作詞作曲がエレメンタルガーデンで吹きました。バンジードリームかよ

 

いやー最高でした。こういうタイプの映画は応援上映と親和性が高そうでどんな雰囲気なのかめちゃくちゃ興味を持っているのでフィルム特典のときにまた行こうかな。