beki雑記

オタクのライブレポ

2018.06.14 @ 東京 武道館 LISA 「LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[eN]」

 

 

LISAのライブは2016年のカウントダウンジャパンに行ったのみだった。そのときは最前近くだったのもあってかオタクライブ特有のあまりに意味不明な圧縮にまともに息ができずきちんと聞けていなかった。(※1)

なので武道館なら普通に聞けるし人生つらいし行くか!!!!!となり行くに至った。

 

当日の武道館です。

 

f:id:bekibekibeki:20180712233010j:plain

・オタクライブとは思えないぐらいめちゃくちゃ女性率が高かった。少なく見積もっても2割はいた

 

・連番させていただいた方とLiSAがOPを歌うアニメの話からSAOの話になってデスガンが一番好きなんですよと言ったらマジですか普通に引かれて笑った(その後も早口で林原めぐみが演じるキリトより地銀の御曹司を薦めるアスナ母の良さを語ってしまった。申し訳ない)

 

■ライブ

Rising Hope

初手Rising Hopeは卑怯すぎませんか?前のカップル(普通にカップルも多く来ていた)が手だけでナマステスネークの動きをしていて少し笑った

oath sign

3曲目からいきなりブッコむのやめよ?

 

Catch the Moment

観客との合唱でエモ泣きしました

 

甘く見ても10000点のライブだった。衣装チェンジの多さやバックバンドや合間のトークも最高だったけれど、何よりも圧倒的な歌唱力で全部持っていった。またオルスタ以外で聞きたい。

 

※1

昔運良くとれたマキシマムザホルモンの最前よりも圧迫されてマジで厳しかったです。