beki雑記

オタクのライブレポ

2019.6.2 @渋谷 TSUTAYA O-EAST ラックライフ 「Lily Release ONE-MAN TOUR」

.

f:id:bekibekibeki:20190613072348j:plain

f:id:bekibekibeki:20190613072405j:plain


ラブライブ?」
会社の同僚にどんな音楽を聞くんです?と聞いたら返ってきた言葉だ。
ラックライフラブライブと聞き間違えるぐらいには耳が遠いおれではあるが、オススメされた音楽はなるべく聞くようにしている。薦められた彼らのメジャーデビュー後のアルバム2枚は10年間組んでいるバンドとは思えないほど良さと初期衝動にあふれた作品集であり、3800円という安いチケット代金は安易に行こうと思わせるにはちょうどよかった。

以下レポ。

 

・文豪ストレイドックスの主題歌でブレイクしたとのことで男女比は女性多め
O-WESTとduoでアニソン歌手とV系バンドがライブ予定だったため会場近辺の道路が異様に混んでいてなんか渋谷の領域っぽくなかったのは笑ってしまった
O-EASTの2階で売っていたプリン味のアイスクレープ(300円)マジ美味しいんですよ…
・ライブ自体はボーカルが面白関西人特有のトークをちょいちょい挟むところ以外はベーシックな進行のライブ。レーザー等は控えめで客もモッシュやダイブ等は一切ない大人しめな感じ。自分は二階で見ていたのだけど、前にいたのが中学生とその親で挙動がライブ初参加です!みたいな初々しさがあって微笑ましかった。3~4回演奏にミスがあったのもご愛嬌。
・二階の関係者席に座っていたバンドマンっぽい人間の着ている服が激ロックで売ってそうな服でふーんバンドマンじゃん…ってなった
・一番盛り上がりを見せたのが文ストでお馴染み「名前を呼ぶよ」でやっぱりアニメ主題歌の影響半端ないんだな…と

 

ここ最近変化球多めのライブに行っていたので、直球ストレートで箱を響かせるバンドを見れたのはよかったの一言です。
やっぱりバンドのライブはライブハウスで見るのが感覚として一番正しいですよ、ほんとうに。