beki雑記

オタクのライブレポ

2018.10.7 @ 東京 日本武道館 Nothing's Carved In Stone 「10th Anniversary Live at BUDOKAN」」

f:id:bekibekibeki:20181028214426j:plain

f:id:bekibekibeki:20181028214430j:plain

f:id:bekibekibeki:20181028214433j:plain

f:id:bekibekibeki:20181028214437j:plain

 

行ってきました。所要で30分遅れで武道館に入ったのは本当に残念だったけどそれ以上に良いライブだった。オタクなのでライブ終盤、Out of Controlがバックスクリーンに彼らの演奏とともに流れたときエモすぎてエモンガになってしまったし、遅れた30分の間にSpirit Inspirationを演奏していたとセトリで知ってかなしくなった。あとやっぱりバンドにとってもファンにとっても武道館でライブをするってことは勇気のいることだと再確認。村松さんが「今年はじめに武道館でライブするって告知したときみんなも本当に大丈夫なの?と心配して友達にも声かけてくれたと思う」みたいなことを言っていて元ザゼンエルレ、テナーのバンドでも厳しいんやな…と世知辛くなった(※1)けど普通にソールドしてよかったね…という気持ちになった。実力のあるバンドなので、10周年を期にせめてもうちょい知名度上がってほしいなと思う。

 

※1

職場でそこそこバンドが好きな同僚数人に聞いたら一人しか知らなかったの普通にかなしくなったあ