beki雑記

オタクのライブレポ

2018.08.08 @ 六本木 六本木ヒルズアリーナ Poppin’Party「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION「コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE」」

f:id:bekibekibeki:20180813173054j:plain

台風がきていた。正直先々週にも台風でライブが中止になっていたし今日もやらないだろ…と思いつつも一応公式ツイッターを確認した。 

 

 

 

 

 

!?

正気かよ…と思いつつも六本木へ向かった。

会場に着くと台風の割には振っておらず安心するもスタッフからの一言で衝撃が走る。

「風速が12mを越えると会場(野外だけど一応雨除けの天井有)の天井(※1)が自動的に開きます!そうなると演者の楽器が濡れるので中止となります」

!!?????

そこまでして何故やるんすかね…(台風なのに行くオタク)

めちゃくちゃドラムセットに雨が当たっていて不安だったが無事始まって良かった、以下レポ。

 

・最高

いやマジで最高すぎへん?特に大サビ前の全・力・全・開・全・神・全・霊・全・戦・全・勝!!!が陽キャ香澄ちゃんって感じの曲で良くてさあ…

 

・夏のドーン!

マジで夏祭りのイベントで野外で夜に演奏される夏のドーンは卑怯すぎる…ライブでタオル振るの楽しいね

 

・Time Lapse

最高と夏のドーンからのシュッとした楽曲のTime Lapseで雰囲気を締めてくるのは本当にセトリ構成誰考えたんだよしゅき

 

・ライブ後に挨拶してポピパの皆さんがピックを投げていたんだけどアヤカオオハシがそのドラムで鍛えた強肩で遠くに投げていて笑った。今回もいいスティック捌きだったぜ

 

ライブ前は台風もあったけどオタクライブ特有の圧縮に怯えていたけどそれについては全然なく普通に終わって良かった(一部の無銭のオタクとかは全然関係ないところで絶叫したりガチ恋口上してたのは勘弁してくれと思ったけど)

6thが両国国技館とどんどん会場を大きくしていくし難しいとは思うけれどもこういう小さいハコでのライブも良いのでまたぜひやっていただきたいなあ

 

※1

赤丸を付けたところが開くそうです。ビショビショの濡れオタクにならなくて本当によかった

f:id:bekibekibeki:20180813172910j:plain