beki雑記

オタクのライブレポ

バキのモブ缶バッジを交換した話  

 

皆さんは絶賛放送中であるところのTVアニメ「バキ」をご覧になっていますか?おれは雨宮天ちゃんの喘ぎ声みたさにみていましたが、性(サーガ)をアニメ化したのに一切梢江ちゃんが喘がなくて試聴を断念しました。事務所とアマテンのドル売りが悪い。

それはさておき、一時期瞬間風速的にこのアニメが話題になったことがありました。それは2期のエンディングが常軌を逸しているところです。

 

www.youtube.com

 

ご覧いただければわかるとおり、大量のモブがEDMとともに流れてくるというコカインでもキメた?という感想しか出てこないアニメーションです。正直これを深夜に見てトイレに行くのが怖くなりました。

 

閑話休題バキのコラボカフェがプリンセスカフェでオープンする運びになりました。バキとプリンセスカフェという組み合わせの時点で既に頭が痛くなりそうですが、コラボメニューもとにかくすごい。

f:id:bekibekibeki:20181216223322j:plain

f:id:bekibekibeki:20181216223346j:plain

フードもドリンクも原作を再現しているかはともかく愛を感じるメニューで好感が持てますね。それ以上にすごいのはこれです。

 

f:id:bekibekibeki:20181216223503j:plain

これどうやって痛バ作るのかな?募集かけるときも【募集】○○巻の▽▽ページのモブとかやるんだろうか

80種のモブキャラランダム封入缶バッジ!??????????

常軌を逸しています。シンデレラガールズは183人アイドルいますけどそんな封入は絶対やりませんし、バンドリでも25種類です。こんなん誰もやらへんやろ…とヘラヘラ笑いながらスクロールしていると驚くべきことが。

 

f:id:bekibekibeki:20181216223830j:plain

キメてる缶バッジ売っていいのか?

マスター国松はモブじゃないだろ!!!!!いい加減にしろ!!!!!!!!!

いやめちゃくちゃ好きなんですよ国松。柳龍光に片腕落とされたりと本編では散々ですが、スカーフェイスでは花山の敵役として強キャラ感を出しているのが本当に好きなんですよね。これはゲットするしかない!!!!と思いプリンセスカフェへ。

店内に入るとバキのブースが異質で笑いました。

 

だって今同時開催しているのBAKUMATSU ~恋愛幕末カレシ 外伝とユリシーズ陰陽師ですからね。イケメンと美少女に囲まれた死刑囚の気持ち考えたことある?

その後、店員さんにモブ缶バッジどこですかと尋ね、バッジが置いてある箱の前に立つと後ろから声が。

「もしかして、モブ缶バッジ探してますか?」

正直その方の顔は失念してしまったのですが、バキで有名な炭酸抜きコーラを飲むバキをたいしたものだと評するひとに似ていた気がします(以下炭酸抜きコーラさん)。

f:id:bekibekibeki:20181216224123j:plain

その炭酸抜きコーラさんのお話を伺うと、結構な頻度でモブ缶バッジを買っているがまだまだコンプリートには程遠いこと、こっちが持っているもので希望のものがあれば交換しませんかというお申し出でした。自分はついオタク特有の早口で国松が欲しいと伝えるとありますよとの返答が。すぐ5袋を買い中を確認します。

本当にキャラの名前がわからない。

誰?という気持ちしかなく炭酸抜きコーラさんにバッジを見せ、お持ちでないものはありますか?と尋ねると、モブを指さしこれ持ってないです!とのこと。

ただ、さすがに名前もわからないモブと国松でレートが釣り合うか?(※1)という申し訳なさもあり、炭酸抜きコーラさんが持っていない2種類と交換していただきました。

f:id:bekibekibeki:20181216225428j:plain

交換した2種の写真は撮っていなかったのですが、この3種も名前がわからないので撮っていたところでどうしようもない感じではあります。

正直なところ、モブ缶バッジをコンプリートしようとしている方がいるとは思っていなかったのと同時に、久しぶりに人の温かさに触れたような気がしました。ありがとうモブ缶バッジ、ありがとう炭酸抜きコーラさん。

 

f:id:bekibekibeki:20181216224559j:plain

じっとみていると朝凪先生のアヘ顔Tシャツを思い出しますね…

 

※1

普段はこういう考え方は少し苦手なんですけどバキのこれは本当に名前すらないキャラなので…