beki雑記

オタクのライブレポ

2017.08.13  @   埼玉 さいたまスーパーアリーナ 「THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!」(ライブビューイング)  

 

昨日生で聞いたライブの余韻が冷めやらぬうちに5thの終わりを告げるライブが始まった。

SUPERLOVE☆が最高だったとか銀のイルカが季節に合うだとかSerendipity Medleyは昨日に引き続きすげえなとかEVERMOREのCメロの四季パートほんとすきとかいろいろな感情が脳裏を駆け巡った。お願い!シンデレラが終わり、演者たちがフラッグを残して去って行ったとき2週間に1度シンデレラの楽曲が聞ける日々が終わったのだとポカンとしてしまった。

「終わっちゃったよ」映画館で自然とそうつぶやいていた。この感情を少しでも埋めるため、隣の人と自然と話をしていた。ライブがよかったこと、6thも楽しみなこと、シンデレラマスター全然出ねえよなあ?ということ(その方はたくみんPだった)。ほんの二、三分だったが充実した時間だった。また何らかの形で全国ツアーを行って欲しいと思う。