beki雑記

オタクのライブレポ

2034年からの帰還

どうも、2034年からようやく戻ってこれました。

なんか前書いたレポ(ナナシス武道館)を見返したら

未だにおれは2034年にいる。

とか普段以上にポエムマシマシで笑ってしまったので改めて物販等の当日のレポを書きます。

 

・物販

14時ぐらいに着いたから仕方ないのだが、Tシャツやラバストガチャ等の主要なグッズが売り切れていて残念ながら断念。ライブ終了後に物販スタッフが武道館の思い出にいかがですかー!とオリジナルペンライト3800円(!?)を大きな声を出して売っていたのにはちょっと笑った。

 

・キッチンカー

アニメイトカフェのキッチンカーが出張していたのでコラボドリンクを飲む。これがTHE STRAIGHT LIGHT味ですか

f:id:bekibekibeki:20180730194746j:plain

・抽選会

抽選で100名にタンブラーが当たる(※1)タブレットでの電子抽選普通に外れてポケットティッシュでした。

 

・支配人さん

ラブライブサンシャインやLISAほどではないけれど思いのほか女性が多くて驚く。あとおれがフォローしているオタクの方々が10人以上現地に来ていてナナシスってこんなに人気コンテンツなんか!?と驚くしかなかった(※2)

 

・アルコールチェック

当日に公式ツイッターからアナウンスされ(※3)フォローしている方数人がもうおしまいだ…と絶望していて正直笑った。

でもフェスやバンドのライブでは基本おさけを提供しているし音楽とおさけは切っても切れない関係だと思うだけにこう禁止されると少しつらいきもちになる。まあそれほどまでに一部の厄介なオタクが他のオタクライブで運営に迷惑かけている前例があったので規制するのはやむを得ないことだとは思うけれど。

 

※1    

3rd Album「THE STRAIGHT LIGHT」発売&日本武道館公演開催記念スペシャル抽選会実施!

Tokyo 7th シスターズ - ニュース

 

※2 

ほとんどの方がシンデレラ関係でフォローしたはずなのに今はほぼシンデレラのことをつぶやいておらず、思い思いにエビストや温泉むすめ、バンドリについてつぶやいている。

 

※3