beki雑記

オタクのライブレポ

2017.09.30   @   秋葉原 P.A.R.M.S 仮面女子「ADPRINTサイト開設10周年の部」  

 

無銭ライブということで連れられて臨んだライブだった。仮面女子は夏だね~夏だね~の曲しか知らなかったので本当に楽しめるかどうか不安だったが無銭とのことで気軽に参加した。

小学生のアイドルがいること、イエッタイガーが飛び交う雰囲気であること、写真撮影が可能であること、グッズがもらえるなど普段行くライブと全然違って新鮮だった。アイドルマスターシンデレラガールズが好きなオタクなのにこういうことをいうのは非常にはばかられるのだが、リアルアイドルについてはあまり好きではなかった。けれども、実際に参加することで見える景色もあるのだとつくづく感じた。また誘われたら行ってみたい。