beki雑記

オタクのライブレポ

2017.09.16   @   下北沢 下北沢各ライブハウス TOKYO CALLING  

 

前から気になっていたライブハウスサーキットフェス。

 

鳴る銅鑼

カッコよかった

 

シュリスペイロフ

ギターもベースもよくわからない動きをしてて面白かった。

 

THE冠

スタンスパンクスの前に着いたので聞いたら予想以上によかった。俺なりのペインキラーの歌詞とパフォーマンスが圧倒的で今度ワンマンに行きたい。

 

スタンスパンクス

最前近くにいて客がガチめにぶつかりあって怖くてちょっと後ろに引いてみていた。TSURUが歌うノーボーイ・ノークライやモニーモニーモニーがやっぱり最高で本当に来てよかったと思った。あとコザック前田が後ろの方で座っていたのがじわじわきた。

 

ガガガSP

国道2号線をCDショップで聞いて以来本当に好きだったのだが、コザック前田は兵庫からあまり出ない節がありずっと見れずに今に至る。リハの前にマイクチェックもそこそこに最前にいた女の子にずっと話しかけているコザック前田を見て「ああやっぱり”次の彼女が出来るまで多分君の事が好きでいると思う”を地でいく本物のコザック前田なんだ」と感慨深い気持ちになった。(当の本人もMCで浮気して離婚したコザック前田ですと自虐していて笑うしかなかったが)

素晴らしいライブだった。アンコールのつなひき帝国といい線香花火といい全部よかった。その中でもやっぱり国道二号線はぐんを抜いていた。20周年ライブにいけなかったのは悔やまれるが、どんな形であれ生でコザック前田のパフォーマンスを感じられたのは本当によいとしか言えない。