beki雑記

オタクのライブレポ

2017.08.11  @   茨城 ひたち海浜公園 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2017  

 

HIATUS

なんかカッコよかった

 

サイレントサイレン

RAKEステージ近くでご飯食べながら聞いていたけど普通に声が声優さん以上にかわいくて一発でキュンときてしまった。即ツタヤでCDを借りた

 

ガゼット

最前近くのバンギャが長い髪の毛を振り回しながらハドバンしててめちゃくちゃ怖かったのが印象に残っている

 

うえだまりえ

最の高。一曲目のメリーゴーランドにやられてしまった。「降りるもうこんなメリーゴーランド」というフレーズとピアノにもう釘づけだった。4曲目ぐらいで次の移動のために切り上げざるを得なくなり本当にロッキンのタイテ!!!!!!!そういうとこだぞ!!!!!!!!!!!という憤りしかなかった

 

ポルガドットスティングレイ

最エモ曲であるところの夜明けのオレンジをリハで演奏するのだけはやめてくれ頼む(聞けなかった)

 

ももクロ

ステージ前のオタクと後ろの方の客の温度差がすごくて途中から聞いたおれは持ってきたオタク棒を振れなかったのが残念だった

 

パスピエ

トキノワ永すぎた春チャイナタウンとか最高のセトリすぎてアしか言えねえってゆった

 

KICK THE CAN CREW

キックを初めて聞いたのは中学2年のときだ。卓球部のオタクだったおれはクラスの明るい奴が聞いている音楽は聞かねえ!!みたいなありがちなオタク精神を持っていた。でもそんなオタクにもキックのリリックは刺さる。当時定価で買ったmagic numberを何度聞いたろうか。そんな彼らも解散し生で一度も聞くこともなく今まで生きてきた。今日行こうと思ったのはそんな彼らを一目みたいと思ったのが大きかった。

ステージで言葉を紡ぐ彼らは最高という言葉では表し切れなかった。イツナロウバ、sayonara sayonara、アンバランス。名曲の連続で感情が追いつかなかった。そうだよな、it's not over終わらねえよ。

 

サンボマスター

フェスと言えばやっぱりサンボということで行った。いつものベストアルバムみたいな強いセトリと山口の煽りで声が枯れるまで声を出した。やっぱり最高の夏を感じるならサンボマスターだなと思う。あと知り合いがモッシュに巻き込まれていたのを見て腹抱えて笑った。

 

やっぱりアイドルインジャパンとかポッピンジャパンとかアニソンインジャパンとか揶揄されるようなミーハーなフェスだけどそれだけ間口が広いってことで糞楽しかったです。以上レポっす。