beki雑記

オタクのライブレポ

『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話を観ました


マジで何もいうことはないぐらい佳かったのですがレポです。

 

ジョジョ四部の億泰が子羊背肉のリンゴソースかけを食べているときのような感覚を覚える60分でした。いや「幸せの繰り返しだよぉぉぉぉぉ~~~っ」と思えるフィルムが1200円で観れる値段設定本当に狂ってません?
・BC自由戦、最終章1話からツイッターで観測されていたとおりの押田「くん」と安藤「くん」のかけあいや西住殿のBC自由学園内の統合前の不仲を見抜く洞察力からの作戦立案、そして一転攻勢したあとのBC自由学園視点での大洗の恐ろしさ、最後まで気高く戦い抜くネームド3人。もうこれだけで2話が終わったと思うほどの濃度で衝撃でした。
・2回戦はまさかの知波単。だけれども以前までの突撃一辺倒の彼女たちではなくなっていて…というのは純粋に面白かったです。いままでは玉砕一辺倒のイメージが強かったのですが、今回は搦め手もできて純粋に能力もあり、なによりも西隊長のカリスマ性が際立っていて倒すには手強い相手だという印象が沸きました。そんな一筋縄ではいかない相手でも西住殿が柔軟な発想で対処していくのは観ていて本当に心地よかったです。

 

こんな濃密なフィルムが見れるなら何年でも待つので未完にだけはしないでくれ頼むという気持ちしかないです。今度は4Dでも爆音でも見たい。