beki雑記

オタクのライブレポ

映画「劇場版 響け! ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」を観ました

f:id:bekibekibeki:20190507140059j:plain
いやー面白かった、以下箇条書き感想。

・いきなりくみこラブストーリーをはじめるの爆笑するからやめろ
・中間管理職クミコ(講談社コミックス)
・久美子マジで上はあすか先輩下は奏といいマジで先輩後輩運なくない?
・マジで奏がギスらせるのがつらくて共感性羞恥みたいなのが爆発しちゃった
・みっちゃんがマーチング前に逃げ出すシーン、高校のときの地方大会で本番10分前に同期が行方不明になったことを思い出したんですよ(トイレで震えていた)
・楽器運ぶシーンで懐かしい気持ちになったしリハ室のなんかよくわからないやわい床、本当に考証しっかりしてるね…
・『リズと青い鳥』と同じ時間軸で物語が進んでいるのに一切触れられないみぞれと希をみていると誰にでもその一瞬を切り取って貼り付けたら何かしらのドラマは生まれていると同時に一人一人物語をやっているんだと感情電車になりました
・死ぬほどくやしいです!(クリムゾンの同人誌)
・雨の演出が本当にお上手でなにより

フィルム目当てでもう一度見ます、ありがとう京アニ