beki雑記

オタクのライブレポ

アニON「プリキュア Music Café」に行きました。  

 

行ってきたので簡単にレポです。

 

店内に入るとなぎさとほのかがお出迎え。ヘッドホンがかわいい。

 

f:id:bekibekibeki:20190119101441j:plain

 

ドリンクのメニュー表です。冷凍みかんでかぼちゃを演出しようとするまほプリのパワープレイが光る。

 

f:id:bekibekibeki:20190119101903j:plain

 

とりあえずアラモードとドキプリのドリンクを注文しました。

f:id:bekibekibeki:20190119102011j:plain

f:id:bekibekibeki:20190119102036j:plain

アラモードはアイスが固すぎる以外は普通に甘くておいしいドリンクという印象。ドキプリはウエハースでトランプのマークを再現するのが小粋。

 

アニONカフェの特徴として、入場料金支払やドリンク・フード等の注文で楽曲のリクエストカード(イラスト付き)がもらえ、DJタイム時までに指定のボックスにそのカードを入れると店員さんが楽曲を流してくれるサービスがあります。ふと楽曲のリストを見ると楽曲数がまさかの300曲オーバー。放送10年越えの歴史を感じさせますね。

f:id:bekibekibeki:20190119102109j:plain

f:id:bekibekibeki:20190119102122j:plain

f:id:bekibekibeki:20190119102205j:plain

f:id:bekibekibeki:20190119102247j:plain

f:id:bekibekibeki:20190119102306j:plain

 

閑話休題、ドリンクも飲んだので自分がここに来た目的であるつながるアクリルキーホルダーを購入したのですが、開封してみて完全にこち亀のこのコマのような表情になりました。ハートキャッチとスイートとフレッシュぐらいしかまともに視聴していないので全然わからない…(ミルキィローズ・ソード・マーチだそうです)

f:id:bekibekibeki:20190119102335j:plain

わからない…おれたちは雰囲気でプリキュアを視聴している…

f:id:bekibekibeki:20190119102457j:plain

 

そんなわけでお目当てのマリンのアクキーは手に入りませんでしたが色々な楽曲が聞けて楽しかったです。開催期日が明日の20日までですが、自分のようにプリキュアに詳しくなくても楽しめるので(※1)ぜひ。

 

 

※1

平日昼という時間帯に行ったからか20代の女性が多く、男性が少なかったのがプリキュアのイベントとしては結構珍しいなと思いました。