beki雑記

オタクのライブレポ

2018.08.31 @ 新木場 STUDIO COAST  SHOW BY ROCK!!「SHOW BY ROCK!! presents 「3969 MIDILAND 2018〜夏祭りだにゃ!! 集まれSB69er!!〜」」

f:id:bekibekibeki:20180902232527j:plain

f:id:bekibekibeki:20180902232511j:plain

f:id:bekibekibeki:20180902232621j:plain

最高の夏、最高のまりん夏。

ということでやってきました3969。正直平日開場16時開演17時終演予定22時(※1)のイベントは狂気しか感じなかったけどすごく楽しかったのでレポ。

 

■KFK

エレクトロな感じが新鮮だったのととラップパートが良かった。Baが出れなかったの残念だし今度聞く機会があったら4人体制で聞きたい。

この曲が良かった

 

www.youtube.com

 

■ykmm

マジで楽曲がカッコいいのとyksbの声質が良すぎてついCDを買ってしまった。あとyksbが着ていた「NO DEVISION」Tシャツめちゃくちゃ欲しい…どこで売ってるんすかね

f:id:bekibekibeki:20180902232645j:plain

 

■高野 麻里佳

しばりんを演じるまりんかの訛った演技が最高で…まりんか、いやまりかと目が合って(※2)…本当に顔が良くて…10分が永遠に感じて…

顔のいいまりか情報です

 

 

 

■シルエットフロムザスカイリット

去年クアトロで見たときよりもバンドメンバーが楽しそうに演奏していたのがすごく伝わってきてエモくなった。バンドにとってコーストってそういうところだよなあ。あとベースが3969を楽しみにしすぎて家にベースを忘れるエピソードは!?ってなった。

 

■佐田宗義

完全にしゃべりが戦場カメラマンか政治家なのに普通に聞かせる音楽やるのズルすぎる

 

谷山 紀章

昔のイベントで自分が8曲すべて歌ったのに他のシンガンクリムゾンズのメンバーの声優(基本歌わない)とギャラが一緒だと言ってたのは笑ってしまった

 

植田真梨恵

メリーゴーランドは何度聞いても良い…あとまりまりの衣装がとにかくかわいい

 

■アンコール

半妖ゲッチを中心に動きまくるバンドごっこの横でゆらゆらゆれているKFKが対照的というか音楽性の違いが垣間見えて終止笑うしかなかった

 

いやーオタクライブなのにオタクがうるさくなくマナーが良い(ここ重要)最高のイベントでした。惜しむらくは開場時間が早すぎてばんどごっこと稲川さんの演奏が聞けなかったことですけど、アンコールでかわいいショートカットの稲川さんが~にゃん!と言いまくってたのでチャラというか。あとライブで初めて銀テープを拾えたのが感無量(※3)。

 

最後に、04 limited sazabysBIGMAMAクラムボンの楽曲がプレイできる音ゲー、最高!!!!

 

 

 

※1 

おれの好きなアイドルマスターシンデレラガールズも平気で17時開催で4~5時間のライブをしますがさすがに平日開催は…

 

※2

会社の人間にLDHの東京ドーム公演で○○くん(任意の顔の良いメンバー)と合った!!!!!と言われるたび5万人規模の会場で目が合うわけないだろ正気か?と常々思っているのですが、今回はキャパ2000の会場なのでまりんかと目が合ったと思わせてください。

 

※3

ライブで銀テープ取得経験が年齢に伴っていない。

f:id:bekibekibeki:20180902232709j:plain