beki雑記

オタクのライブレポ

2018.06.10 @ 所沢 メットライフドーム Aqours 「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 3rd LoveLive! Tour ~WONDERFUL STORIES~」  

 

去年の2ndに引き続き行ってきました西武ドーム

去年は平日公演に行ったので物販も空いていたんだけど今回は日曜日かつ雨だったこともあってガチャに並ぶだけで40分ぐらいの長蛇の列であせった。

 

ガチャの結果です 

 

f:id:bekibekibeki:20180611182120j:plain

あと謎のクソデカちかちゃんの存在感しゅごい 

f:id:bekibekibeki:20180611182535j:plain

 

未来の僕らは知ってるよ

1曲目にふさわしいラブライブのOPって曲だよねみらぼく…

 

MYTONIGHT

この和ロック生で聞くとエモいしか言えないんだけどその前にスクリーンに流れていたラブライブ予選会場から高校までショートカットするために使われたとんでもない広さのミカン畑をもつ同級生の豪農のことを思い出してしまった

 

・MIRACLE WAVE

劇中で千歌ちゃんがロンダートからのバク転をしていてかなり無茶な動きしているなと思ったけどまさかこれを実際にやるとは思わなかった。ふらつきながらも成功させる伊波杏樹さんすげえよとしか言えない

 

・awaken the power

正直CDを聞いたときまあ普通かと思ってたけれどここまでライブ映えする曲だとは思わなかった。ハイハイハイ!のコールが最高。

あとセイントスノーの二人が10分ぐらい客を使ってはしゃいで(ペンライトでウェーブ等)そのまま帰ったのが面白かった、2曲目やらないんだ的な

 

WATER BLUE NEW WORLD

アニメ本編同様サビ前に衣装を脱ぎ捨てる演出がよかった。あと大サビのピアノに乗せた曜ちゃんパートの歌声がとにかく綺麗で…

 

勇気はどこに?君の胸に!

この曲、サビの夢は消えない~の2分三連といいCメロのスネアといいラブライブサンシャインの中でも一番のスーパー名曲で最高なんですよ、一度生バンドで聞きたい。

それはそうと合唱タイムでエモ散らかしながら聲出していたんだけど隣のシュッとしたオタクの歌がとにかく上手でyoutubeに歌ってみた動画とか上げてほしいなと思った。

 

・WONDERFUL STORIES

感情人間になった

 

・ 小林愛香さん

とにかく顔が良い

 

・小宮有紗さん

とにかく顔が良い

 

いやー合間合間で挟まれる本編動画と劇中歌のリンクのさせ方といい、バックスクリーンにアニメサイドスクリーンに声優さんの中継を映したりと本当に演出がお上手なんですよねラブライブ。アニメ本編の学校は救えなかったけれどラブライブ本戦では優勝し学校の名前を永遠に残すっていう最高の敗北を見せてくれてところどころでエモ泣きしてしまった。次の東京ドームのライブと映画が楽しみ。