beki雑記

オタクのライブレポ

2018.05.12 @ 幕張 幕張メッセ Poppin’Party「BanG Dream! 5th☆LIVE Day1:Poppin’Party HAPPY PARTY 2018!」  

 

また行きましたポピパのライブ。1月にガルパーティで聞けたのはよかったんですけど4曲しか聞けず少し消化不良だったのでやってくれるのはうれしい。正直リアルが立て込んでいて行けなかいかもと思っていたんですが調整できて一安心。

 

THE THIRD(仮) 

 

いやー良い。カバー曲はボーカルいなくて大丈夫かなと思ったけど全体的に声質的に問題ないというかアフロのボーカルがあっている。急にオープニングアクトに決まったけど事前に告知あればこの為だけにBDやCD積んで応募するオタクいるんじゃないか

 

ポピパ

・アニメメドレー

スーパー名曲であるところの前へススメをメドレーで消化するな!!!!!と思ったけどチョココロネから夢みるサンフラワーの一連の流れはアニメを追体験できてよかった。

 

・特訓コーナー

大塚紗英パート

エモい

・西本りみパート

僕ジャンプ連載当時からリボーン読んでいて、その頃から今でも年1ペースで「噛み殺すよ(暗黒微笑)」とインターネットに書くことが癖になってるんですけどトンファーの使い方一切わからなかったんですよね。でも今回の西本りみさんのトンファーの特訓風景を見て戦い方を学びました。ありがとうバンドリ、ありがとうブシロード

大橋彩香パート

なんでアヤカオオハシだけ真面目にトレーニングしてるんだ

 

・CiRCLING

いやー2番Bメロの「神様約束通りわたしたちひとつになれました」が声がかすれ気味で感極まってる感が出ていて最高。この曲本当に全員で歌うところが最高にエモいんですよこれ最後に持ってこられたらしょうがない。

 

・Light Delight

この世界はひとりじゃないよなんやな…(語彙がなくなるほど良さであふれてしまった)

 

Happy Happy Party!

「最後にバンドリらしいしっとりした曲やって帰ります。どうもありがとうPoppin'Partyでした。(Happy Happy Party!のイントロが流れる)そんな曲ありませ~ん!!!! だってロックバンドですから~!!!!!! かかってこい!!!!!! Monday光あれと君が歌ってる」

いやーマジでHappy Happy Party!で終わるのポピパって感じでズルい最高

 

正直特訓コーナーの尺が結構あるな…と曲数聞けないのではという不安があったけど後半からセトリが最高すぎました。次はSSAでやってくれ頼む