beki雑記

オタクのライブレポ

2017.12.2    @ 埼玉 さいたまスーパーアリーナMAN WITH A MISSION「Dog Days Tour 2017」  

 

知り合いが行くということで行ってみた。オタクライブ以外でSSAに行くのは椎名林檎の林檎博以来であり新鮮だった。

物販ブースを眺めると午後2時時点でめぼしいグッズはほぼ売り切れており、ガウポン(マンウィズの1回500円のガチャ)も開演前に関わらず結構な列ができていたりとその人気ぶりが見受けられた。

ライブは背景映像の綺麗さや炎の演出、オケの演奏なども含めて非常に凝っていた。アンコールで演奏したRaise your flag冒頭のストリングスはめちゃくちゃカッコよく、来てよかったと思った。次はスタンドではなくオルスタで見たい。