beki雑記

オタクのライブレポ

2017.09.09  @  新木場 若洲公園 PIA 45th Anniversary MUSIC COMPLEX 2017  

 

会社の先輩からチケットをもらったので行った。

 

ゴールデンボンバー

昔から好きだった元カレ殺すを聞けてエモくなっちゃって勢いで使い道皆無のガチャ(1回500円)を4回も回してしまった(今も部屋どこかに眠っている)

・BiSH

エビ中目当ての同行者にすごいアイドルらしいっすよ…と聞いてたので見に行く。精神パンクっぽい曲調、アイドルとは思えない歌唱力、キレッキレのダンス、アイドル現場なのにモッシュする客がすごくて即TSUTAYAでアルバムを借りた。

・THE RAMPAGE from EXILE TRIBE

ハイローで一族を知ったので見てみた。おれの乙女回路(オタク)が疼き絶対JCでこれ聞いたら好きになっちゃう…って思った

(ライブそのものの話ではないけどランページ目当てのJCJKがBiSHのライブ前からステージ前にブルーシートを敷いていた(!?)のだけどBiSHの激しいモッシュがあったライブ後そのブルーシートが無残な姿になってたのが糞面白かった)

THE BAWDIES

わっしょい!      

フジファブリック

ツイッターのオタクが好きな青春のすべてがエモかった。

・ベッド・イン

トークで入るバブル下ネタが面白かった。おれもあのジュリアナ扇子がほしい

私立恵比寿中学

最高だった。同行者に当日会うなり握手会用に買ったという限定アルバムを渡されいかにエビ中が素晴らしいかという話をされたがそのとおりだった。特に感情電車と仮契約のシンデレラがキた。即TSUTAYAでアルバムを借りた。(2)このライブ以降エビ中のライブにもう一度いきたいろいう一心でチケットを申し込んでいるが一向に当たらない。ファンクラブ入らないといけませんかね?

the brilliant green

ガンダム00のOPであるところのash like snowまだかな…と思いながら聞いていたが演奏されず少し残念だった。そんな思いを打ち消すかのように川瀬智子の一挙一動が面白かった。曲の間のトークで「曲名を言ったらイエー!と言って!」「愛してるー!って言って!」とそれ演者が言うか!?というトリとは思えないゆるいライブだった。川瀬曰くあまりライブをやらないとのことなので次運に恵まれたら絶対にash like snowを聞きたい。