beki雑記

オタクのライブレポ

2017.08.21   @ 東京 武道館 Poppin'Party「BanG Dream! 4th☆LIVE Miracle PARTY 2017! at 日本武道館」  

 

正直なところ、おれはバンドリを1話で視聴するのをやめていた。というのもポピパのキャラクターの造形がどうこうではなく、あまりにも愛想のいいライブハウスの店員(少なからずライブに行っているがああも愛想の良い店員を見たことがないというか大体わるい)やガールズバンドの登竜門的な箱なのにもかかわらず客がすべて女の子(これは世界観的に仕方がないが)でみんなサイリウムを振っているライブにおお…とドン引きした。

その後もMXをかけるたびに週3ぐらいで再放送や声優番組が放送されるのを見て大丈夫かブシロード!?と思っていた。しかし、CMで聞いた前ヘススメが妙に頭から離れず、youtube等で再生するたびにサビのスネアのフレーズ(タッタカタッタカタッタカタカタカ)の虜になっていたのだ。その直後にTSUTAYAでポピパのCDを全部借り、武道館公演のチケットを取っていた

 

端的にいうと最高のライブだった。おれは武道館の+2階席からステージからその一部始終をただ眺めることしかできなかった。愛美の歌の上手さ、大橋綾香のパワフルなドラミングなど言いたいことは山ほどある。特に生で聞く前へススメはこんなにカッコいいんだな…と改めて思った。ここまですばらしいライブを鑑賞できて本当によかった。ありがとうポピパ、ありがとうおれにバンドリの良さを教えてくれたツイッターのみなさん。